どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

品のある人ってどんな人❓丁寧な行動の積み重ねが品になる‼️

 

品のある人、品のない人 / 紙一重だけど決定的に違う些細なこと

品のある人、品のない人 / 紙一重だけど決定的に違う些細なこと

  • 作者:中谷彰宏
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2014/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

こんにちは‼️

住谷知厚です。

 


突然ですが皆さんは品のある人ときいて、どんな人を思い浮かべるでしょうか?


いつも清潔な格好をしている人、どんな状況でも真摯な対応をされる人など、様々なイメージがあるかと思いますが、具体的なところまでは想像しづらいですよね。


今回紹介する本は、その具体的な方法を学べ、さらにビジネスにも役立つ、人と関わる時の考え方を教えてくれる本です‼️


著者は、元々CMプランナーとして活躍されたのち独立し、自身の事務所を設立し数多くのベストセラー書籍を生み出された中谷彰宏さんです‼️


現在は全国で講演会やワークショップなどの活動をされています。

僕も以前に講演会を聴きに行ったことがありますが、常に余裕のある雰囲気を持たれており、その佇まいはまさに品のある人、という言葉がぴったりな方でした👍


そんな中谷さんが書いた本がこちらです‼️

 

 

"品のある人、品のない人  紙一重だけど決定的に違う些細なこと"

 

 

本書では品のいい人のポイントとして62個の項目が書かれています。

言われてみれば当たり前のことだなと思うことや、意外に感じるような内容など盛りだくさんで学びだらけでした。


その中から2つほどポイントをお伝えします‼️

 

・面倒なことを、丁寧にしよう。

 

・目の前の人をないがしろにしない。

 

この言葉はプライベートとビジネスの両方において、大切にしていきたいことですね。


皆さんも普段の人間関係でこの2つを意識していくと相手の反応が変化してくると思います。


この本を読んでみて、品のある人とは相手のことを真剣に考えて、丁寧な行動を積み重ねていける人だと思いました‼️


僕も品のある人の行動を意識して、これからのビジネスに活かしていきます‼️

 

今日はこのへんで♪

 

 
住谷知厚(すみたにともひろ)

-------------------------------------------------

事業を通じて豊かさを提供することにコミットしています。

気になった方はこちらもチェックしてみてください☺️

↓↓↓

D&D あなたにより良い豊かさを

http://d-and-d.jp