どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

「誰にも負けない努力」をし続けよう❗️些細なことの積み重ねが、あなたを成功に相応しい人にする‼️

 

誰にも負けない努力 仕事を伸ばすリーダーシップ

誰にも負けない努力 仕事を伸ばすリーダーシップ

 

こんばんは❗️

住谷知厚です。

 

成功する人とそうでない人の違いは、何なのでしょうか❓


今日は、以前にもご紹介させていただいた日本の実業家・稲盛和夫さんの本を、もう一冊取り上げたいと思います。


誰にも負けない努力

仕事を伸ばすリーダーシップ

 

この本の中で、とても良い言葉だなと思ったものがあるので、少し長いですが引用させていただきます❗️


成功者と不成功者の差は紙一重。問題は、うまくいかなくなったとき、「そこから」が、すべての始まりなのである。みんな、そこまでは努力をする。しかし「そこから」の線を越せない。人並みの努力はやれても、「そこから」先がやれなかったと言って終わってしまうのである。そうではない。繰り返し、繰り返し考える。もうダメだと思わないで、何度もやっていく。そうすると見えてくる。

 

仕事において、失敗することもたくさんあると思います。

しかし、その失敗を失敗と捉えるのか、それとも成功するまでやり通すのか。

 

同じ出来事でも、捉え方が異なるだけで、その後の行動が大きく変わります❗️


うまくいかないときも知恵を絞り続け、戦略を練ったら片っ端から実行に移す。

 

「誰にも負けない努力」は、言葉で言うのは簡単ですが、生易しいものではありませんよね❗️

 

毎日、「これ以上やると倒れる」というところまで努力し続けるからこそ、成功するに相応しい人になるのです。

 

些細なことの積み重ねが、大きな結果に繋がると実感していますので、僕はこれからも「誰にも負けない努力」をし続けていきます!

 

住谷知厚(すみたにともひろ)