どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

自分の可能性を信じぬく心を持つ❗️全ての出来事を自分の力に変える❗️

 

挫折を愛する (角川oneテーマ21)

挫折を愛する (角川oneテーマ21)

 

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。


皆さんは自分の可能性を信じていますか❓


自分の目標に対して熱くなっていますか❓

 

本気で自分を信じて努力すれば、僕は求めているものは手に入ります‼️

 

 

普段とは違った始まり方で驚いた方もいると思います。


なぜこのような始まり方をしたかと言うと、今回紹介する本の著者に関係してます❗️

 

著者は、僕が好きな元テニスプレイヤーの松岡修造さんです。

 

そのため少し冒頭の言葉を熱くしてみました。


修造さんは今や多くのメディアで見かけますよね。


常にポジティブで熱い想いを語るその姿に、心動かされた方も多いのではないでしょうか❓


本書はそんな修造さんならではの考え方を学べる一冊になります!

 

 

"挫折を愛する"

 

メディアで見せる姿はまさに熱血漢であり、へこむことなど無いのでは?と思う方もいると思います。

 

ですが彼にも多くの直面する出来事があった上に、むしろ人よりネガティブな考え方をする事が多いのだそうです。

 

少し意外ですよね。

 

しかし、数多くの失敗や落ち込むような体験をしてきたからこそ、自分の心を強くしていくことが出来たそうです❗️

 

修造さんは自信をつけるには恐怖心を克服することが必要で、それは少しずつ変えていくしかないと仰られています。

 

テニスプレイヤーとしての現役時代、様々な苦難がありました。

 

しかし、常に自分なら出来るという気持ちを持ち続け乗り越えてきたからこそ、強い自分をつくりあげることができたそうです。

 

「できる・できない」を決めるのは自分の心

 

単純なことかもしれませんが、何事にも自分の気持ちを強く持つことが大切なんですね!

 

皆さんも達成したい目標に対して、自分ならできると思い込んでみることも大事であると思います。

 

では今回はこの辺で♪

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)