どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

現状を変えたいのならまずは行動から❗️少しずつでも始めてみよう❗️

 

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 


皆さんは自分の現状に対してどのように感じでいますか❓


現状維持で充実した日常を送りたいという人もいれば、今の現状を変えるために何かしたいと考えている方もいるのでは無いでしょうか❓


そこで今回は多くのメディアでも活躍されているメンタリストのDaiGoさんの本を紹介します。


この本がこれからの自分を変えていくためのきっかけになったらいいなと考えます❗️

 

"ポジティブ・チェンジ"

現状を変えたいと思っていても何から始めればいいのかわからないという人もいると思います。


冒頭に下記の7つを変えていけば自然に自身を変えていけるとあります。


1、時間

2、言葉

3、友人

4、モノ

5、環境

6、外見

7、食事


今回はこの中の1番目、時間に関する内容をご紹介します。


まず最初にやるべきことは、自分の時間割を把握することです。


毎日必ず行なっている行動を把握することで、どこが変えられる時間帯なのかを知ることができるわけですね。


次に、朝起きる時間を今より2時間早めると良いそうです。


これには理由があって、朝起きてからの2時間というのは人間が最もクリエイティブな活動ができる時間であると言われているからだそうですよ。


しかし、急に2時間も変えるのは難しいという方も多いと思います。


そこで、一気に変えるのではなく10分ずつ早めるなど、徐々に変化させていくのをおすすめされています。


たとえ少しずつであっても、自分を変えるための行動を積み重ねていけばそれが自信にもなりますよね‼️


そしてそれがどんどん楽しく感じられるようになってくれば、現実を変えていくためのきっかけにもなるではないでしょうか。

 

僕も朝早くから起きる習慣をつけてきたことで毎日充実した日々を過ごしています。


何事もまずは行動あるのみですね‼️


他のポイントについても分かりやすく書かれていますので気になった方は是非読んでみて下さい。


では、今回はこの辺で♪

 

住谷知厚(すみたにともひろ)