どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

すべての人はお金持ち⁉️人の心を学んで人生をもっと豊かにしよう❗️

 

こんばんは❗️

住谷知厚です。

 

皆さんは人が集まる人というのは、どういう人か考えたことはありますか❓

 

 

人望があったり、楽しそうにしている人ですかね♪

 

 

その人の近くにいる人をみれば、その人がどういう人なのか、とてもわかりやすいですよね‼️

 

 

実は、世の中の大半の問題が、人間関係が原因であるといわれています。

 

 

今回はそんな人間関係における問題を、解決に導くための本をご紹介いたします。

 

 

人望が集まる人の考え方 いかに人の心をとらえるか?

レス・ギブリン著/弓場 隆訳

 

 

レス・ギブリンさんは、アメリカの心理カウンセラーであり、人の心を捉えるエキスパートとして知られる人物です。

 

心理的な人間の習性を活用した、人間関係を良くするためのノウハウが、この本に凝縮されています。

 

著書曰く、実はすべての人は人間関係において「大富豪」なんだそうです‼️

 

 

この大富豪であるための資産のことを筆者は、「隠れ資産」と呼んでいます。

 

 

具体的には以下が挙げられます❗️

 

・あなたは他人の価値を認める力を持っている。

・あなたは他人が自分を好きになるのを手伝う力を持っている。

・あなたは他人を受け入れて大切に扱う力を持っている。

 

 

すべての人は、これらの資産を持ち合わせているそうです。

 

 

ではこの資産をどのように活用すれば良いのでしょうか❓

 

 

それは、『自分の「隠れ資産」を気前よく与える』ことです‼️

 

 

自分の「隠れ資産」を相手に与えるとき、何が得られるかを考える必要はない。それを気前よく与えれば、必ず何倍にもなって戻ってくるからだ。

 

 

人に与えられるものは、お金や時間だけではなく、人間関係に関しても与えることができるんですね。

 

 

常に人に何かを与えられる存在でありつづけたいと思わせてくれます!

 

 

いかがだったでしょうか❓

 

 

このほかにも、人間関係をもっと豊かにする考え方やテクニックが載ってますので、ぜひ手に取ってみることをお勧めします!!

 

 

では今日はこの辺で♪

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

-------------------------------------------------

事業を通じて豊かさを提供することにコミットしています。

気になった方はこちらもチェックしてみてください☺️

↓↓↓

D&D あなたにより良い豊かさを

D&D – あなたにより良い豊かさを