どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

ビビリでも大丈夫‼️捉え方によって人は大きく変われる

 

ビビリ (幻冬舎文庫)

ビビリ (幻冬舎文庫)

 

こんばんは❗️

住谷知厚です。

 

何かを初めてやるときって緊張しますよね。

 

心配にもなるし、何か不安が付きまとうのは当たり前だと思います!

 

今回ご紹介する本は、あの有名なEXILEのHIROさんが綴った、、、

ビビリをご紹介します。

 

実はHIROさんはとても心配症なことを皆さんはご存知でしょうか❓

 

冒頭ではこんなことをおっしゃられています。

 

「唐突だけれど、僕はえらいビビリだ。

たぶんこれは、物心がつくずっと前、母親のおなかの中にいた頃からの、つまり持って生まれた性質だ。」

 

成功している人がこのようなことを冒頭にいうなんて!と、思った人はいると思います。

 

ですが、こんなこともおっしゃられています!

 

「臆病なら臆病なりに、バカならバカなりに、自分の性質を十二分に生かして生きた方が、ずっと実りの多い人生が送れる。

人生とは、自分という人間をよく知って、使いこなせるか否かの勝負なのだ。

ビビリで、バカな僕は、そう思う。」

 

HIROさんはパフォーマーからはすでに引退されており、現在は会社経営をされています。

 

僕も同じ経営者として思うのは、

何事も捉え方次第ということだと思います。

 

今の自分がどうであれ、これからの行動次第で何にでも変われるし、常に成長していけるんだということだと思います!

 

僕も経営者ですから、成果に結びつくような行動をしていきたいと思っています。

 

今回は冒頭部分のみの紹介となってしまいましたが、このほかにも、HIROさんが今まで生きてきた中での気づきが満載です。

 

 

ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか❓

 

捉え方次第でどんなことでも対応できるようになる力が皆さんにも身につくかもしれませんよ。

 

それでは今日はこのへんで♪

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

-------------------------------------------------

事業を通じて豊かさを提供することにコミットしています。

気になった方はこちらもチェックしてみてください☺️

↓↓↓

D&D あなたにより良い豊かさを

http://d-and-d.jp