どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

人生を思い通りにする伝え方とは⁉️神トーーークを学ぼう

 

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

 

こんばんは❗️

住谷知厚です。

 

突然ですが、人間関係で悩んでいるそこのあなた❗️

本日紹介する神トーーークを学ぶことで、その悩みを吹き飛ばすことが可能かもしれません。

 

 

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

/星渉著

 

 

この本に書かれている内容は、脳科学によって裏づけされた、根拠のあるテクニックや考え方が記載されています。

 

一部をご紹介します。

 

人の心を動かすうえで理解しておかなければならないことがあります。それは、普通だったら理由も聞かずに否定をしたり、怒ってしまうことでも、「なぜ、相手がそうしたのかを聞く」ことです。

 

なぜか相手のことを全て否定したり、批判したりして、一方的に怒る人っていますよね。

 

そういった行為をしてしまうと、人望などは得ることはできませんね。

 

そこで活躍するのが、「なぜ、相手がそうしたのか理由を聞く」ことです❗️

 

 

何も考えずに怒鳴り散らしても意味がないことはわかると思います。

 

 

なぜそうしたのかを聞き、そういった理由や背景を理解しようとする、その姿勢をみせることで、相手はあなたに安心感を覚え、相手の態度は大きく変わるとのことです‼️

 

 

「人はどんなによくないこと、間違っていることでも、人それぞれその発言、行動に至ったその人なりの理由がある」ということを理解しましょう。そうすることで、「自分とは違う意見の人でさえ動かしてしまうチカラ」を手に入れることができるのです。

 

本書にはこの他にも、人生における重要な、伝える技術が記載されています。

 

ぜひ本書を手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

仕事や人生全般における悩みも解決できるかもしれません。

 

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

-------------------------------------------------

事業を通じて豊かさを提供することにコミットしています。

気になった方はこちらもチェックしてみてください☺️

↓↓↓

D&D あなたにより良い豊かさを

http://d-and-d.jp