どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

一歩踏み出す勇気

 

ビビリ

ビビリ

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

今日はエンターテイメントの分野から本をご紹介します。

 

その前に、突然ですが、みなさんはビビりですか?

 

僕は正直ビビりだなとーと思います。

 

今日ご紹介する著者もビビりだそうです‼️

 

しかし冒頭では、ビビりであるということに、向き合いながら、

 

そんな性格を治すよりも生かしたほうがいい、

人生とは自分という人間をよく知って、使いこなせるか否かの勝負なのだ。ビビりでバカな僕はそう思う。

とも述べています。

 

とても自分に正直な方だなーと思いました🆗

 

そんな正直者であり、パフォーマーでありながら、ダンサーでもあり、グループのリーダーでもあり、代表取締役EXILE HIROの【ビビり】をご紹介します‼️

 

今や押しも押されぬ人気を手にした、HIROが代表取締役を務めるLDHグループ、

 

しかしここに行き着くまでに、何度もどん底を味わい、何度も這い上がってきたそうです👀

 

形あるものは死すべき運命にある。ならば常に変化し、形をなくせばいい。」

 

この言葉にあるように実際、1度の成功で満足することなく、ビビリながら何度も何度もプロジェクトを立ち上げ、形を変え、輝き続けたそうです。

 

僕自身も昔と比較してみると、かなり事業も拡大してきました!!

 

しかし、そんないまだからこそ、ビビりながら一歩を踏み出し、さらなる高みへ登り続けようと思いました。

 

みなさんは挑戦の一歩を一緒に踏み出しましょう‼️

 

住谷知厚(すみたにともひろ)