どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

【成功する人は「自分が好き」⁉️】周りの顔ぶれを変えて自分の人生を変える✨

 

成功する人は、なぜ「自分が好き」なのか

成功する人は、なぜ「自分が好き」なのか

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

皆さんは、自分のこと大好きですか??


この質問に「大好き!」と即答できる人は、なかなか少ないのではないでしょうか😅


そこで今日ご紹介する本はこちら

 


成功する人は、

なぜ「自分が好き」なのか?

 


この本には、自分を好きになる習慣の一つとして、自分がいる環境を変えることが重要だと書かれています❗️

 

私がこれまで出逢ってきた長期的な成功者たちは、意識的にも無意識的にもこうした人脈の総入れ替えを何度も経験している。

人生のステージが変わる瞬間というのは、必ず周囲の人脈も一緒に変わる。


わたしたちの考え方や行動は、身近な人の影響を大きく受けているため、自分の周囲にいる人で自分の人生が決まる、と言っても過言ではありません!


しかも、自分の周囲にいる人は自分が居心地が良いと感じた人を無意識に選んできた結果であることが多く、自分が今いる環境は自分自身に原因があるとのこと❗️

 

逆に言えば、自分が「こうなりたい!」と思う人がたくさんいる環境を意識的に選べば、自分の人生は大きく変わるということですね。


本気で人生を変えたいと思うのなら、まず隣にいる顔ぶれを変えること!

 

「このまま人生が終わったらキツイ」と思うなら、今いる場所を抜け出す。それ以外に自分が大好きに生きる方法は存在しない。

 

住谷知厚(すみたにともひろ)