どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

【時間の使い方で人生は決まる‼️】

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

 

 

こんにちは❗️ 

住谷知厚です。

 

今日「神・時間術」という本をご紹介します。

この本では精神科医であり作家でもある樺沢紫苑氏が、脳科学に基づいた時間術について述べています✨

 

樺沢さん曰く、

人の4倍仕事をして、2倍遊ぶ「神がかった時間術」

とのこと!!

 

そしてなんと、この方、、

月20冊以上の読書を30年以上も継続している、超読書家

 

こんな内容の濃い本の中で、特に印象的だったのが「フォーユー」仕事術です

 

「フォーユー」、つまり「相手の時間を大切にする」ことを意識すると、それが自分の時間になって跳ね返ってくるのです。さらに、相手の信頼も手に入れることができる。

 

時間は誰にとっても有限なもの。

これを人のために使うと、相手は「本当に貴重な時間を自分のために使ってくれているんだ」と気づき、感謝するんですね!

 

みなさんもこの神がかった時間術で人生を変えてみませんか❓

 

住谷知厚(すみたにともひろ)