どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

8割は手抜きして良いって本当⁉️課題も仕事もばりばりできる集中力を手に入れよう

 

自分を「やる気」にさせる!  最強の心理テクニック

自分を「やる気」にさせる! 最強の心理テクニック

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。


今日はやる気出ないなあ…

明日やる気が出たらやるか!


と課題や仕事を先延ばしにした経験、皆さんもあるのではないでしょうか?


やる気が続けば良いのですが、やっぱり途切れちゃうものは途切れちゃいますよね。


そんな人に読んでほしい本がこちら


『自分を「やる気」にさせる!

最強の心理テクニック』


すぐに実践できるはものばかり載っていて、その中でも僕が注目したのが、8割は手抜きして良いという言葉‼️

 

たいして必要でもないところに全精力を出すのは、やる気の無駄遣いになりかねない。


皆さんも「パレートの法則」を聞いたことがあるのではと思います。


8割の成果は2割の要因からつくられている、というものです。


例えば、全体の売り上げの8割は、上位2割のトップセールスマンの成果で占められている、という感じですね!


この法則と同じで、わたしたちが普段取り組んでいることのうち、本気で取り組まなければならないのは、全体の2割にすぎない、と言っています。


そのためにも、自分がいま取り組んでいる課題や仕事のすべてを総点検し、自分にとってどれが重要なのかを洗い出すことが大事です。

 

最重要な2割の仕事に全力をだし、残りの8割の仕事は適当にこなすという判断をするため、この総点検の作業は絶対にやるべき


僕も、2割に集中して事業のさらなる拡大を目指し続けます‼️

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

-------------------------------------------------

事業を通じて豊かさを提供することにコミットしています。

気になった方はこちらもチェックしてみてください☺️

↓↓↓

D&D あなたにより良い豊かさを

http://d-and-d.jp