どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

今日から君も行動しよう❗️すぐに動けるようになる方法とは⁉️

 

0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」人のための

0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」人のための

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

世の中には、行動力がものすごくある人っていますよね。

 

そういう人は、思い立ったらすぐにやってみたり、気づいたらもうアクションに起こしていたり、

考えたらすぐに行動に移せる人というのはとても魅力的だと思います。

 

 

しかし、人は生まれた時から行動力があったかと言われるとそうではないと思います❗️

 

 

本日紹介する本は、伊藤羊一著「0秒で動け」です❗️

 

 

内容は至ってシンプルに書かれており、行動するためのメソッドが詰め込まれています。

 

内容の一部をご紹介します。

 

自分の軸が明確になっていると、自信を持って結論を出せ、動けます。

・軸は価値観の中から生まれるもの

・価値観は、過去の経験の蓄積から生まれるもの

・志は、軸の上にあるもの

つまり、過去(経験)、現在(価値観、軸)、未来(志)を常に意識し、自分の想いを鍛えていきましょう。

 

皆さんは軸となる志を持っていますか❓

 

本のタイトルにもある通り、0秒で動く、というメッセージの中には、事前に自分の軸となる考えを持った状態で、行動を起こすと、迷わなくなり、すぐに自分の志す方向に向かって行動や選択をしていくことができるということですね。

 

たしかに軸がブレブレの状態で、まっすぐ行動を起こせるかも怪しいですし、もっというと、選択に無駄が生じかねないなと感じます。

 

 

僕もこれまでの人生を振り返っても、多くの選択の連続だったと思います❗️

 

しかし、その選択をより良くできた原因は、自分の中に絶対に折れない軸があったからこそできたことだと思います。

 

もし皆さんも、自分の軸となる志をもって行動できるようにできたら、とても人生が充実すると思いませんか❓

 

この本はそんな行動力に関して、とてもシンプルに方法が書かれています。

 

 

是非手にとっていただき、行動力をさらに鍛えられるようにしていってもらえたらいいと思います。

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

-------------------------------------------------

事業を通じて豊かさを提供することにコミットしています。

気になった方はこちらもチェックしてみてください☺️

↓↓↓

D&D あなたにより良い豊かさを

http://d-and-d.jp