どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

タイムイズ人生⁉️ホリエモン式時間術を学ぼう‼️

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

 

こんばんは❗️

住谷知厚です。

 

 

皆さんは日々「時間」をどのように使って過ごしているでしょうか❓

 

 

恋人との時間を優先してしている人

夢中になって仕事を優先している人(←僕ですね笑)などなど

 

時間の使い方というのは、その人の人生を映し出していますよね‼️

 

もし「時間」をすべて自分自身で決めることができるなら、とても充実した人生になること間違いなしですよね❗️

 

でもどうやって管理していけば….

 

安心してください‼️

今回は「時間」について、ホリエモンが執筆した本をご紹介します。

 

 

時間革命1秒も無駄に生きるな

 

この本はホリエモンが日頃、「時間」がどれほど重要かというのを語っている本です。

 

この本を読むことで、今皆さんが抱えている「時間」に関する悩みが一気に解消されると思います。

 

ここで一部の内容をご紹介しようと思います。

 

真実や価値あるものは、いつだってシンプルだ。

 

シンプルに考えるほうが、一定の「勇気」や「エネルギー」が必要になる。

企業の経営者を見ていても、シンプルに考える能力がある人とない人がいる。

 

シンプルイズザベストとはよく耳にするかと思います。

 

逆に複雑に考えようと思えば、物事はいくらでも複雑に考えることができるのだそうです‼️

 

 

かの有名なアインシュタインの「一般相対性理論」も、複雑な計算式を持っていながらも、最終的には簡単な等式で表現されるのだとか。

 

「シンプルに考えて、自分時間に満たされた人生を生きる」とは、全部を思いどおりにして、「あれも、これも」をバランスよく手に入れるということではない。

むしろ、本当に大切にしたいこと、"以外"はすべてを手放し、自分の根本的な欲求に向き合うことなのだ。

「自分にとっていちばん大切なことは何か?」-

それをシンプルに絞り込めた人こそが、自分の時間を手に入れているのである。

 

あれもこれも手に入れようとしていては、なにも得ることはできないということですね。

 

 

皆さんにとって、今一番大切なことはなんでしょうか❓

 

 

「時間」は皆さんに平等に与えられています。

 

 

僕自身の経験からも、本当に求めている結果をシンプルに絞り込んで、夢中になることをお勧めします。

 

いかがだったでしょうか❓

 

もし時間をもっと大切に使いたいと思っている方は、読んで損はない本だと思います‼️

明日からの行動が劇的に変わる一冊にもなるかもしれませんね。

 

 

では本日はこの辺で♪

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)