どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

短期間で成果を出すために必要なこととは⁉️誰もができることを誰よりもやろう

 

ブチ抜く力

ブチ抜く力

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。


与沢翼さんという日本の実業家をご存知でしょうか?


★高校中退後、偏差値30から猛勉強し、8ヶ月間で早稲田大学に入学!


★大学在学中、アパレル通販会社を起業し、3年半で月商1億5000万円の会社に成長!


★体重は、2ヶ月間で22㎏以上の減量に成功!


など、「短期間で圧倒的な成果」を出し続けてきた人です❗️


そこで、今日ご紹介する本はこちら!

 

『ブチ抜く力』


与沢翼さんが自身の経験から学んだ、「最短・最速で圧倒的な結果」を出すために必要なことが書かれている本です。


僕が大事だなと思ったのが、与沢さんの次の言葉。

 

常に本気であること。そして、一つの結果のためだけに、ただひたすらストイックになる。これだけが、唯一無二の“ブチ抜けた存在”になるための条件です。


「あれもこれも」といろんなものに手を出してしまうと、どれを優先してやれば良いのか自分でも分からなくなり、結局すべて結果がいまいちになってしまいますよね。


与沢さんは、受験を志したときは彼女と別れ、ケータイを解約し、友達とは8ヶ月間一度も遊ばない生活を送りました!


また、大学在学中に起業したときは、サークルも飲み会も行かず、自分の会社だけに集中。

 

一つの結果にこだわって、それだけを追いかけること❗️どうすればその結果が得られるのかだけを考えて行動すること❗️


当たり前のことではありますが、なかなかできている人は多くないなと感じます。


誰もができることだからこそ、それを誰よりもやることで、結果へと繋がるのですね‼️

 

僕もそろそろ本気を出して、短期間でダイエットを…いや、もう少し稼いでから本格的にダイエットを始めようと思います。笑

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

-------------------------------------------------

事業を通じて豊かさを提供することにコミットしています。

気になった方はこちらもチェックしてみてください☺️

↓↓↓

D&D あなたにより良い豊かさを

http://d-and-d.jp