どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

可愛い裏には、こだわり抜いた秘訣あり⁉️グラビアアイドルという仕事を知ろう

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

皆さんはグラビアアイドルという仕事について深く考えたことはあるでしょうか❓

 

とても綺麗な写真であったり、芸能界でのきらびやかな立ち振る舞いはとても魅力的に感じますよね。

 

今回ご紹介する本は、そんなグラビアアイドルという競争がとても激しい世界で、今もなお活躍中の、倉持由香著「グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術」をご紹介します。

 

グラビアアイドルという仕事を聞いて、楽に稼げそうなイメージを持っている人もいるかもしれません❗️

 

ですが、この本では、倉持由香さん本人の実体験や仕事における考え方について、とてもよく書かれた内容が詰め込まれています。

 

ストーリー性は、過去から現在、そして未来へと繋がるため、一過性ではなく、永続的にファンになってもらえる可能性が高いと思います。ストーリー性が高いコンテンツとなると、それがそのままエンターテインメントとなり一般的に受け入れやすい対象となるのです。

 

 

僕にとってもストーリー性というのはとても意識していて、経営を行う上でも、人に何か情熱だったり、想いを伝える場面には、ストーリー性をもつというのが、とても重要なスキルにもなってくると感じます。

 

人が動くときというのは、何かきっかけとなるストーリーを知った上で、感情が揺れ動き、行動したくなることだと思います。

 

グラビアアイドルの世界でも、自分というコンテンツを際立たせるためのストーリー性を磨いていることがわかります。

 

その他にも、グラビアアイドルとして意識していることや、細かいこだわり等が惜しみなく書かれているので、ビジネスをもっと拡張していきたいと思う人にはぜひ読んでほしい本となります。

 

それでは最後に、

 

だからこそ日頃から「これには、こういう意図がある」と考える癖をつけるのが大切です。自分なりの理由を持って行動することは、目標達成のために重要なことだと思います。

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

D&D – あなたにより良い豊かさを