どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

結果を出したい人必見‼️結果を出す上での考え方とは⁉️

 

井村雅代コーチの結果を出す力 あと「1ミリの努力」で限界を超える

井村雅代コーチの結果を出す力 あと「1ミリの努力」で限界を超える

 

こんにちは!どんちゃんです!😆✨

 

秋もだんだん深まってきて、もうすぐ冬に突入しそうな今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか❓😊

 

僕は相変わらず楽しく仕事をしています😆

 

さて、本日ご紹介する本は、結果を何としてでも出したい、と考えている人には、是非読んでもらいたい本です❗️

 

 

井村雅代著「井村雅代コーチの結果を出す力あと「1ミリの努力」で限界を超える」です‼️

 

 

井村雅代さんはシンクロナイズドスイミングの日本代表コーチであり、シンクロ選手としては日本選手権チーム競技にて2度の優勝をされている方です✨

 

チェックポイントを決めたら、絶対にそれをクリアする。なにがなんでもやる。目標を達成するためには、その気持ちが大事なのです。

 

 

こちらは冒頭で書かれているものですが、

目標を設定した後にいざ行動してみると、計画通りにはいかずに、遅延してしまうことってよくありますよね😂

 

 

そういった状況になった時に、諦めるのか、それとも穴を埋めるために何倍も努力をするのかでは、将来的に得られるものは全く違うことは、みてとれると思います❗️

 

 

絶対にそれをクリアするんだと思う気持ちを優先させることが極めて重要ということですね😄

 

 

「練習は試合のように。試合は練習のように」と私はいつも言っています。

本番までにやるべきことをやりきった人は、別に緊張することはありませんし、怖いものは何もありません。それが勝負で結果を出すための、唯一の方法なのです。

 

皆さんの中には、結果を出せずに、悩んでいる人も多いのではないかと思います。

 

 

ですが、なにかの本番前までにやり切った状態でそれに臨んでいければ、心の持ちようもきっと変わってくるはずです❗️

 

 

ぜひ皆さんもこの本を読んでみてはいかがでしょうか❓😊

 

 

結果を出したいという気持ちがもっと強くなるかもしれませんよ😄

 

住谷知厚(すみたにともひろ)