どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

ブレないメンタルを持っているかどうかで勝負が決まる‼️壮絶な人生を送ったYouTuberの考え方とは

こんばんは❗️

住谷知厚です。


白い仮面をつけた、国内トップクラスのYouTube動画再生回数を誇る人物をご存知でしょうか?!


彼は「ラファエル」という名前で活動しているYouTuber、そして実業家です。


ラファエルは壮絶な人生を送っていますが、それらをマイナスとは捉えず、むしろバネにして挑戦し続けている人です。


そんな彼の半生を綴った本がこちら!


無一文からのドリーム

“成り上がるためのたったひとつの方法”


彼の実体験から得た仕事・人生に対する考え方や言葉は、とても刺さるものがあります❗️


その中でも印象的だったのは、


「ブレないメンタルを持っているかどうかで勝負は決まる」


という言葉


ラファエルは幼少期から恵まれない家庭環境で育ちましたが、そのような環境だったからこそ、自然と自分で自分を守る術が身についたそう❗️

 

いつだって無が当たり前だった。

与えられたものを取り上げられたわけじゃないから失うものなど何もない。


この考えが自然と自分の中にあったため、嫌なことがあってもすぐに気持ちを切り替えられるスイッチがあったのです。


僕は経営者になるにあたって、常にフットワーク軽く足を動かし続けられるよう、生産的な言葉で会話することを意識してきました❗️


口にする言葉だけではなく、頭の中の会話もポジティブにすることで、普通なら落ち込むようなことがあっても成果に対して行動し続けることができています。


やはりどのような方法で仕事をしていくか、という手段よりも前に、逆境にも前向きに突っ込んでいけるメンタルが大事なのですね。


自分の思考の癖を変えるには時間がかかるかもしれませんが、必ずあなたの将来に繋がります!


ぜひ今から意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)