どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

自分が自分のボスであれ❗️人生をもっと自由にするために大事なこととは

 

人生のプロジェクト (Sanctuary books)

人生のプロジェクト (Sanctuary books)

 

こんにちは‼️

住谷知厚です。


"人生のプロジェクト"

というタイトルの本を見つけ、思わず手に取ってしまいました!

 

自分の人生をプロジェクトとして捉えるなんて、なんだか面白そうじゃないですか?

 

パラパラとめくってみると、中は写真集のような感じで、世界各国の写真がたくさん載っています!

 

そしてポエムのように簡単な文章が書かれているのですが、これがなかなか心に刺さる!

 

僕がいいなと思った言葉をいくつか紹介させていただきます。

 

自由になる。それはなにかから逃避することではなく、自分が自分のボスになることだ。

 

気がつけば自分の行動は、だれかに決められたものになっていませんか?自分で決めるということが、自由に繋がっているんですね!

 

誰と組むか。どんなチームにするのか。いろんな人の得意を集めて、お互いの弱い部分を補い合う。

 

「経営はチームが命」だなと僕も実感していますが、メンバー皆の得意分野がそれぞれ違うので、ひとりじゃできなかったことにも挑戦できています。

 

「やってほしい」と頼むよりも、「やらせてほしい」と言わせたい。

 

「あなたが困っているのなら手を貸したい」

「あなたと一緒にぜひ仕事がしたい」

そんな風に思われる自分だと胸を張って言えるのか?とても深いですね

 

この本を読んで、自分の人生というプロジェクトをさらに加速させていきます!!

 

それでは今日はこのへんで♪

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

-------------------------------------------------

事業を通じて豊かさを提供することにコミットしています。

気になった方はこちらもチェックしてみてください

↓↓↓

D&D あなたにより良い豊かさを

http://d-and-d.jp