どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

名著から学ぶ成功への第一歩‼️

 

新・完訳 成功哲学

新・完訳 成功哲学

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

皆さん秋といえば何かわかりますかね❓

 

そう。このブログでも扱っている読書の秋

 

皆さんはどのくらい読書してますか?

 

せっかくの紅葉シーズン。ベンチに座って読む本も粋だと思いますね。

 

今日はそんな読書の秋にぴったり、長年名著として今も人気を博する本

ナポレオンヒル成功哲学をご紹介

 

7つの習慣人を動かす、と並ぶ世界の名著ですね❗️

 

この本はナポレオンヒル博士が構想した成功の原理原則が収められた本になっています‼️

 

なのでhowto本ではなく、成功への根幹に迫った作りとなっています。

 

その中でも僕が驚いた事は、『成功するための出発点はまず、願望を明確にする』ということです‼️

 

何をするにしてもまず、自分の中に燃えるような願望を明確化する必要がある、とナポレオン博士は述べています。

 

初めはそんな簡単な事で本当に成功できるのか疑問に思いましたが、読み進めるうちに多くの偉大な人物(フォード、ロックフェラー、エジソン、etc、、、)の成功は、強い願望から始まっている事を知り、願望が大事なんだと気づきました‼️

 

実際思い返せば僕自身も、尊敬する方々から『本当はどうなりたいの』とよく聞かれていました。

 

そうやって繰り返し、繰り返し願望に磨きをかける事で、明確にしてきたんだと改めて思います。

 

皆さんも是非願望をピカピカに磨き、成功するビジネスマンに一緒になっていきましょう‼️

 

住谷知厚(すみたにともひろ)