どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

時は金なり‼️ 世界を席巻するユダヤ商法の教え

 

ユダヤの商法(新装版)

ユダヤの商法(新装版)

 

こんばんは❗️

住谷知厚です。

 

皆さん先日マクドナルドの創業者、レイクロックの本をご紹介したのを覚えてますか❓

 

継続は力なり‼️-52歳でビジネスを始め、世界ナンバーワンチェーンを作った社長の1冊- - どんbook~僕の人生を変えた100冊~

 

読んでない方は上記も合わせて読んでみてください‼️

 

今日ご紹介する本はマクドナルドを日本に持ち込んだ男、藤田田

ユダヤの商法』す。

 

なんと藤田田は宝石の貿易商としてアメリカに訪れた時、偶然マクドナルド創業者レイクロックに会い、ビジネスの才覚を見出され、日本にマクドナルドを持ち込むことを決めたそうです。

 

つまり藤田田のメンターがレイクロックなんです‼️

 

ちなみにそんな藤田田に憧れ、ビジネスを教えてくださいと直談判したのが、あの有名な孫正義

 

まさにビジネスの天才のつながりですよね‼️

 

そんなビジネスの天才達の大事にしている教えが、今回ご紹介するユダヤの商法です。

 

華僑と並ぶ世界二大ビジネス民族の教えはまさに学びの多いものでした‼️

 

特に僕が響いたのはユダヤ商法の格言である『時を盗むな』という言葉です。

 

ユダヤ人は文字通り『時は金なり』と考えており、一分一秒たりとも他人の時間を無駄にしないことを心がけているそうです。

 

当たり前なようで、ここまで徹底できる人は少ないですよね⁉️

 

僕自身もよく自己管理能力の一環として時間の管理を徹底しろと学んできました。

 

その積み重ねが多くの信頼を得てきた事を、今とても体感しています‼️

 

皆さんも一番の資産である時間。是非大切にしてみてください❗️

 

住谷知厚(すみたにともひろ)