どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

継続は力なり‼️-52歳でビジネスを始め、世界ナンバーワンチェーンを作った社長の1冊-

 

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)

 

 

おはようございます❗️

住谷知厚です。

 

みなさん台風大丈夫でしたか❓

 

多くの路線が運行停止なって、僕の最寄り駅も大混乱でした‼️

 

こういう時起業しててよかったって思いましたね(笑)

 

ということで、今日はそんな起業家の世界で圧倒的な成果を残した、レイ・クロックの

成功はゴミ箱の中にを紹介します

 

ちなみにレイ・クロックは何の会社に関係しているかご存じでしょうか❓

 

知っている人も多いかと思いますが、日本でもおなじみマクドナルドです⁉️

 

実はレイ・クロックはもともとミキサーを売るセールスマンだったそうです。

そのミキサーを売っているときに、マクドナルド兄弟が創業したマクドナルドに魅了され、自らも経営したいと、名前の権利を買い取りビジネスを始めました。

 

その年なんと52歳‼️

 

すごいですよね‼️

 

自伝を読めばよりすごいなと思わせられるので、ぜひ世界No. 1ハンバーガーチェーンへ成長させたレイ・クロックの自伝、読んでみてください。

 

最後はそんな最高の経営者のレイ・クロックの名言で締めとさせていただきます。

 

幸運は汗への配当である。

汗をかけばかくほど、幸運を手にすることができる

 

住谷知厚(すみたにともひろ)