どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

映画3本と本1冊を毎日続けられますか⁉️ジャニーズの成功は地道すぎる努力にあった

 

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

テレビだけでなく、街中の広告やコラボ商品など、いまやジャニーズを目にしない日はないですよね!


テレビでは華やかに見えますが、裏の見えないところでは、相当地道な努力をしています❗️


そこで今日はこちらの本をご紹介します。


ジャニーズは努力が9割


本書にはたくさんのジャニーズについて書かれてありますが、特に注目したいのは「岡田准一」さん‼️


岡田さんと言えば、V6のメンバーだけでなく、俳優としても数々の有名作品の主演を務め、その地位を確立させていますよね。


彼は14歳から仕事を始めていますが、10代の頃、仕事が終わって帰宅すると、映画を3本見て本を1冊読む、というノルマを決めて圧倒的なインプットをし続けていたそうです。

 

寝てる時間があったら身になることをしようと。3本目なんて結局覚えていないから意味はないんですけど、筋肉トレーニングみたいなものです。毎日見なきゃって。やり始めたら続けなきゃと。


若い時からデビューしていたので、周りの大先輩たちに早く追いつこうと必死だったそう!


また、岡田さんが「すごい!」と思っていた大先輩たちは、演者だけでなく、プロであるスタッフにも及びます。


役作りのために武術をスタッフから教わるだけでなく、自分から弟子入りをし、フィリピンの武術カリや、ブルース・リーに由来する格闘技ジークンドー修斗の3種のインストラクターの資格を取得しています❗️

 

自分より高い山を見続けているからこそ、その山の頂に到着しても、さらに上を目指しているのですね。

 

僕もジャニーズに負けないストイックさで、男を磨き、事業もさらに成長させていきます❗️

 

住谷知厚(すみたにともひろ)