どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

あなたはどんな存在になりたいですか❓ゲームのプロが大事にしていたこととは❓

 

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。


eスポーツが最近熱いですよね!

ゲームの世界も凄まじいスピードで変わっているなと実感します。


2017年にeスポーツ最大の世界大会Evolutionで優勝した「ときど」さんをご存知でしょうか?


ときどさんはなんと東大卒で、日本で2人目となる格闘ゲームのプロデビューを果たした人です。


そんな彼の本を、今日はご紹介します!

 

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0


ときどさんはプロとしてデビューした後、スランプに陥ったそうです。

そのときに努力の仕方を変えることで、また復活しました。


そこで大事にしたことのひとつが、「勝つ方法」を追求するというよりも、「どんなプロでありたいか」という部分を考えたことなのだそう!

 

誰かが決めたレールにそって努力をし、誰かが決めた「正解」がありました。しかし、僕が今戦っているトッププロの世界には、「これをやったら勝てる」という答えはありません。どうやってもかまわないし、どうやれともいわれない。だから、「どうなりたいか」という自分なりの「ポリシー」が必要になるのです。

 

一流の人ほど、「自分がどうなりたいのか」ということを明確にし、それをもとに具体的行動を決めているのですね。


ゲームの世界だけでなく、会社でも恋愛でも役に立つ考え方だなと思いました。

 

僕も事業を拡大させるために、この部分を大事にし続けます!

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

-------------------------------------------------

事業を通じて豊かさを提供することにコミットしています。

気になった方はこちらもチェックしてみてください☺️

↓↓↓

D&D あなたにより良い豊かさを

http://d-and-d.jp