どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

誘い上手は仕事もデキる⁉️人生を変える誘いの魔法‼️

 

ビジネスパーソンの誘う技術

ビジネスパーソンの誘う技術

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

皆さんは人を誘うのは得意でしょうか?

 

中には断られたらどうしようとか、あの人忙しいだろうなぁとか考えてしまい、誘えないまま時間が過ぎていたという人もいるのではないでしょうか❓

 

そこで今回は、タレントや料理研究家でありながら、株式会社ビリオネアの社長としての顔ももつ、イタリア出身のベリッシモ・フランチェスコさんの本を紹介していきます。

 

 

"ビジネスパーソンの誘う技術"

 

著者が日本に来た当初は、日本語がわからず、誘うことが得意ではなかったそうです。

 

そんな著者が現在日本で活躍できるようになった理由は、誘う力をつけてきたからだそうです‼️

 

この本には、著者が培ってきた「誘い」の考え方やノウハウが詰まっており、僕自身読んでみて、プライベートやビジネスシーンにおいで役に立つ冊だなと感じました。

 

 

とにかく大切なのは、前に進むことです。

 

本書の前半部分は、誘いのノウハウで構成されており実用的な内容が多いですが、後半部分は著者が経験されてきた、失敗談が多く述べられています。

 

しかしどんな状況でも自分の目標に向かい前進し続けてきたベリッシモさんの心意気は、本当に大切な姿勢だなと思いました‼️

 

実用編はすぐに出来ることばかりであり、少しの勇気と行動で人生が良くなっていくと、考えたら凄くワクワクしますよね。

 

僕も誘い上手になって最高の人生にしていきます‼️

 

今日はこのへんで♪

 

住谷知厚(すみたにともひろ)