どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

「明確なビジョン+自分を高める努力❗️」巡ってきたチャンスを絶対自分のものにする力とは⁉️

 

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論

 

こんばんは❗️

住谷知厚です。


日本人でただ一人、海外の国家元首の妻に選ばれた人と言えば⁉️


そう、今やバラエティ番組でも有名なデヴィ夫人ですね。


夫人は若い頃からその美貌が話題となっていましたが、インドネシアの元大統領に選ばれたのは美貌だけが理由ではありません❗️


今日は、そんなデヴィ夫人が書いた本をご紹介させていただきます。


選ばれる女におなりなさい


デヴィ夫人は幼い頃とても貧しかったそうですが、「自分は不幸だ」と逆恨みすることもなく、どんな状況下でも自分の境遇を受け入れ、自分を高める努力をし続けてきました❗️


女優の下積み時代には、母と弟のために赤坂のクラブで働きつつ、勉強のために政界の人と英語で会話をし、お芝居の稽古にも明け暮れていました!


決して楽とは言えない環境で努力し続けられたのは、「こんな人生を送りたい」という明確なビジョンを思い描いていたからだそう❗️


常に上昇志向を持ち希望を思い描いていたからこそ、インドネシアの大統領に出会うチャンスが訪れたときに臆することなく会話を楽しむことができたのだと思います。


なりたい自分のビジョンを思い描き、それに向かって着実に歩み進んでいく。

 

ビジョンにわくわくしながら自分を高めることができていたら、ふいにやってきたチャンスを逃すことなく、実を結んでいけるのですね!

 

僕も自分のビジョンに向かって一直線にハードワークしていきます❗️

 

住谷知厚(すみたにともひろ)