どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

日本人は「バケツの中のカニ」⁉️年収1000万円を稼ぐために付き合う人を変えよう!💪そのときの壁と対処法とは?

 

なぜサラリーマンは年収1000万円でもお金持ちになれないのか?

なぜサラリーマンは年収1000万円でもお金持ちになれないのか?

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。


皆さん、年収1000万円の生活、憧れませんか?


お金が全てではありませんが、お金を持っていることで選択肢が増えたり、守れるものも多くなります。


では年収1000万円を実現するためには何が必要なのでしょうか?


そこで今日はこちらの本をご紹介します。、


なぜサラリーマンは年収1000万円でもお金持ちになれないのか?


稼ぐための一番の近道は、すでにお金持ちになっている人の話を聞くことだそうです❗️


少し背伸びをしてでも自分よりも収入の多い人たちと付き合うと、自分の収入も上がっていく


これは、稼いでいる人の周りには、稼ぐための情報がたくさんあるからなのです。


ただし、ここで知っておいた方が良いのは、付き合う人が変わるとその分壁にもぶつかるということ!


本書によると、「日本人は、バケツの中のカニ」と言われています!


バケツの中に1匹のカニを入れると、そのカニは何とか頑張って脱出するのですが、2匹以上のカニを入れると、どのカニも脱出できません❗️


1匹のカニが脱出しようとすると、ほかのカニが足を引っ張るからです。


僕も、経営者として自分の力でお金を稼ぐ、と決めて動いてきましたが、その過程で数え切れないほど困難な状況にもぶつかってきました⚡️


今まで何とも思っていなかった壁も、自分がその向こう側に行きたいと挑戦するときに初めて大きな障がいとして私たちの前に立ちはだかります❗️


けれども、それは自分の目標に向かって全力で頑張っている証拠だと知っておくことで、壁にぶつかった時も冷静に対応できます。


読者の皆さんも、実現させたいビジョンのために付き合う人を変え、いろいろな困難さえも楽しむ人生にしましょう!


住谷知厚(すみたにともひろ)