どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

メンタルのありようで人生はどうにでもなる❓中田式のメンタル術を学ぼう✨

 

こんばんは❗️

住谷知厚です。

 

皆さんは気分が落ち込んだ時はどんな対策をしていますか❓

 

 

メンタルが落ちている時は行動がなかなかできないですし、言動もネガティブな発言が多くなってしまったりもしますよね。

 

 

そんな時は今から紹介する本を読むのを特におすすめします❗️

 

 

中田式 ウルトラメンタル教本

中田 敦彦/著

 

 

この本はタイトルにもある通り、好きに生きるための「やらないこと」リスト41が書かれています❗️

 

この本に書かれていることをやらないだけで人生が180度回転するかもしれません。

 

ちょっと気になる人も出てきたと思いますので、ここで一部をご紹介しますね

 

「ネガティブな自分を変えない!」

 

例えば、仕事で自信がなくなったり、ネガティブな気分に支配されたりした時、皆さんはどのような対処をするでしょうか❓

 

・気持ちを取り戻すため、さらに仕事をする

・自分のダメな部分を他人に指摘してもらう

 

こう考える人は、真面目で誠実な人なんだとか♪

 

しかし、この対処法は完全に間違っているのだそうです❗️

 

 

中田さんがここで推奨している方法はよく食べることと、よく眠ること❗️

 

無理に現状を打破しないことが得策なんだとか❗️

 

たまに無理して行動してしまう時はちゃんと休むことも大事だそうです。

 

身体も資本の一つですからね。

 

このほかにも、人生で役に立つやらないことリストが多くありますのでぜひ読んでいただければと思います‼️

 

では今日はこのへんで♪

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)