どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

【毎日が楽しくなる魔法】

 

すべてがうまくいく 上気元の魔法[CD付]

すべてがうまくいく 上気元の魔法[CD付]

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

すべてがうまくいく上気元の魔法」

という本をご紹介します📖

 

作者は銀座まるかんの創業者で納税額日本一の実業家の斎藤一人さんという方です!

 

沢山の本を執筆されている方なのですが、どの本も読んでると不思議と元気になるんです✨

落ち込んだ時はぜひ読んでみてほしいなと思う一冊です。

 

そんな数ある本の中でもこの本で語られるのは、自分で自分を幸せに、「上気元」にする魔法です✨

 

僕が心に響いた一言は、

 

楽しいから笑顔になるんじゃない

楽しくなりたいから、笑顔にするんです

 

楽しさを環境や人に求めるのではなく、自ら楽しさを生み出すことができるということです。

自分の楽しさでさえ自分の管理下におけてしまうってカッコいいですよね✨

こんな人は自分だけでなく周りも幸せにできる人だなと感じます❗️

 

試しに今日から自分に笑顔の魔法をかけてみませんか?

 

住谷知厚(すみたにともひろ)