どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

自由な生き方を実現するために大事な考え方とは⁉️すべての結果の原因は自分にあると捉える

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

突然ですが、自分はいま「自由」に生きている、と胸を張って言うことはできますか?


そもそもどういう状態になれば「自由」だと言えるのでしょうか?


時間や場所に縛られずに行動できる状態。

お金の心配をせずに生活できる状態。

自分の夢をすべて叶えられる状態…


そんな、人生を「自由」にするためのヒントが書かれている本がこちらです。


うまくいっている人の考え方


仕事やプライベートで毎日とても充実そうにしている人は

自分の人生に起こることすべてに責任をとる

という考え方が身についているのだそう❗️


自分の身にふりかかる出来事のほとんどは、自分のとった行動、または行動しなかったことに原因があるのだ。このことに気づけば、あなたの人生と人間関係は大きく好転するはずだ。


自分の人生に責任を持てば、自分の人生をより自由に創造できる。


とてもカッコいい考え方ですよね。


僕も、すべて自分に原因があると思い、壁にぶつかったときもポジティブに捉え乗り越えてきました。


自分で目標を決めてそれを実現させるためにどうすればよいかを行動しながら考える。


このことを徹底すれば、自分の限界を超えて挑戦し続けることができますし、自分の可能性はまさに無限大だなと実感します❗️


僕は、自分のできることに集中して、成果を出し続ける人生こそ「自由」だなと思います。


皆さんも、視点を少し変えてみて、自分の人生をもっと「自由」にしてみませんか?


住谷知厚(すみたにともひろ)