どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

数、数、数‼️

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

イタリア、スペインから帰国して、早速仕事をしていましたが、仕事って楽しい。

 

前までは、旅行の最終日や帰国後は現実に戻った気持ちになり、寂しい気持ちになっていましたが、今では帰って仲間と仕事ができると考えるとワクワクします❗️

 

好きな仕事をするのも大切かもしれないですが、今やっていることを楽しむっていうのも大事ですね。

 

そんな今日は、仕事大好き、ハードワーカーにはたまらない1冊をご紹介‼️

 

「死ぬこと以外かすり傷」

 

題名からしてかなりインパクトありますよね、、、

 

そんな本の作者・箕輪厚介さんは、幻冬社の社員でありながら、自分で本を出したり、

著名な方々(秋元康さん、ホリエモン、etc)と仕事を共にしたりと、異色の編集者なんです。

 

特に僕の大好きな章は第4章の手を動かせの、「量、量、量」という項目です❗️

 

その中の一部を引用すると、

 

 

進化は危機からやってくるのだ。(中略)

 

量だけは裏切らない、誰よりも動け

 

と書かれています!

 

圧倒的な量からしか、圧倒的な質は生まれない。

 

僕も改めて、周りが戦意喪失する量をこなすぞーーー‼️

 

住谷知厚(すみたにともひろ)