どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

【願望は知識】夢を描く大切さ!

 

挑戦者たちのバイブル

挑戦者たちのバイブル

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

やっと日本に帰国しました。

 

というのも、7月初旬から経営者仲間の方々とイタリア&スペインに行ってまいりました✈️

 

いや〜挑戦し続けてきてよかった〜!

 

そんな今日は、挑戦に関する本のご紹介

 

「挑戦者たちのバイブル」

 

著者は元プロテニスプレーヤの杉澤修一さんで、現在はプロスポーツ選手のエモーショナルタフネス指導に携わっているそうです。

 

そんな著者が様々な体験を通して、影響を受けた言葉をまとめたこの本。

 

僕も心に響くことばかりでした❗️

 

その中の一文をご紹介します。

 

 

「貧しい」とは「お金がない」ことではなくて、「夢がない」ことを指す言葉です。

 

非常に胸に刺さる言葉ですよね。

 

僕も、自分のビジョンはなんだろうと、幾度となくモヤモヤしてきた経験があります。

 

しかしその度に、

「願望は知識。やりたいことがないんじゃなくて、知らないだけ」

 

と学んできました。

 

今までも、そしてこれからも、

夢やビジョンを追いかけていく人生にします❗️

 

住谷知厚(すみたにともひろ)