どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

表情を変えるだけ❗️【好かれる空気】のつくりかた

 

和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!

和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

今日は、

人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!

をご紹介します。

 

突然ですが、あなたの空気はどんな色だと思いますか?

 

言葉を交わす前に、そこにある空気が人の気持ちに影響する

 

例えば会った瞬間に「苦手だ」と感じてしまう人っていますよね。

 

話す前から相手に避けられているのですから、この人がいくら話し方のトレーニングをしても効果はなさそう、、、

 

なので、1番最初のステップは

「空気を変えること」だそうです。

 

そして、この「空気」を感じ取る瞬間は、顔の表情がよく見える距離に近づいた時だと書かれています。

 

表情を変えるだけで好かれる空気ができる

 

表情を変えるとは「笑顔」のことです。

 

簡単なことですが、相手が笑わなくても笑顔でいるだけで大きく差がでるそうです✨

 

僕が思うに、いつも笑顔の人にはまた会いたくなるし、周りに人が集まる魅力的な人だなと感じます❗️

 

僕は笑顔はさながら、笑い声も大きいため、どこにいても気づいてもらえます。

 

簡単にできる愛されテクが盛りだくさんな1冊です!ぜひ手にとってみてください✨

 

住谷知厚(すみたにともひろ)