どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

【人を巻き込む力とは】自分が楽しむ姿を見せよう

 

やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~ (だいわ文庫)

やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~ (だいわ文庫)

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

突然ですが、今の時代は「巻き込み力」が大事だとよく言われますよね!

 

では、巻き込み力はどのように身につければ良いのでしょうか?

 

そこで今日ご紹介する本はこちら!

 

 

やりたいことを全部やる人生〜仕事ができる美人の43の秘密〜

 


人を巻き込む力で大切なことは

「自分が楽しんでやっているところを見せること」

だと書いてあります!


例えば「これめっちゃ美味しいから食べて!」と押し付けるのではなく、

「これ美味しいなあ」「体に良いんだよね!」などと独り言のように野菜を食べていたら、一緒に食事をしている友人も「ん?なにそれ気になる!」と反応するようになります!

 


つまり、人に言うだけではなく、誰よりもまず自分自身がおすすめしたいことに対して、本気で楽しんでいるか、良いと思って120%それに関わっているか!


その普段の姿勢こそが周囲の人に興味を抱かせ、「自分もやってみたい!」と思うきっかけに繋がるのですね!


僕も事業立ち上げの際、自然と人が集まり、応援されるような人間になるには、まず自分が誰よりも側にいる人を応援することが大事だと言われてきました!


今ではこのことが本当に大事だと痛感しています!


皆さんも、まずは自分から、人や物事に対して全力で関わることを実践してみてはいかがでしょうか?

 

イメージしている未来像を、いかに相手の頭の中に描かせることができるかが、人を巻き込むことのカギとなります

 

住谷知厚(すみたにともひろ)