どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

1日200円しか使えなかったらどうしますか❓世界のお金持ちから学ぶ幸せになる方法

 

ビル・ゲイツの幸せになる質問 もしも1日200円しか使えなかったら?

ビル・ゲイツの幸せになる質問 もしも1日200円しか使えなかったら?

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。


世界でも有名なお金持ちと言えば?!

そう、ビル・ゲイツさんですね❗️


ビル・ゲイツさんから、こんな質問をされたら、あなたはなんと答えますか?


もしも1日200円しか使えなかったら、あなたはどうしますか?


今日は、この質問にビル・ゲイツさんがご自身で答えている本をご紹介します💁‍♂️


ビル・ゲイツの幸せになる質問

 

彼は、200円を貯めて雄と雌の鶏を飼う、と言っています!

 

鶏が卵を産めば、それを食糧にすることもできますし、周りにその卵を分け与えることもできます。


たとえ1日200円の収入という過酷な状況に置かれても、知恵と努力によって資産も幸せも増やし、人に分け与える方法はある、ということを教えてくれますよね。

 

ないものではなく、あるものを見ることが大事なのだなと気づかされます!

 

お金や時間がないからうまくいかないなあ、と思うこともあるかもしれません!

 

でも、その中で最大限できることをやり続けていたら、自分の自信にも繋がりますし、そのやる気が周りに勇気を与えるんじゃないかなあとも思います。

 

忘年会やクリスマスなどでお金がなくなる時期ですが(笑)、常に自分の限界に挑戦していきたいですね。

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

-------------------------------------------------

事業を通じて豊かさを提供することにコミットしています。

気になった方はこちらもチェックしてみてください☺️

↓↓↓

D&D あなたにより良い豊かさを

http://d-and-d.jp