どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

ゼロの自分にイチを足そう❗️

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

今日はホリエモンこと堀江貴文氏が逮捕後「ゼロ」の状態から今に至るまでに感じた「働くこと」の意味についてありのままを語っている本を紹介します!

 

僕の心に響いた言葉は、

 

突き抜けられる人と、そうでない人の違いは、次の一点に尽きる。

物事を「できない理由」から考えるのか、それとも「できる理由」から考えるのか。

 

僕は1つの物事も捉え方は多様で、

「できる理由」から物事を捉えると人は自由になれると感じています!

 

人には自分で思っている以上の力があるはずです。そしてみんなゼロの瞬間があります。このゼロに、自分への信頼というイチを足していくことで自信が生まれるということをこの本から学びました‼️

 

自分の可能性を信じて「できる理由」から考えることで、突き抜けた人生をつくれたら面白いと思いませんか!?

 

住谷知厚(すみたにともひろ)