どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

上手くいかなくてもクヨクヨ悩まない❗️余計なプライドを捨てて目標のため自分のするべきことに集中した結果

 

なにもない私が結果を出せた理由  前を向く力

なにもない私が結果を出せた理由 前を向く力

 

 

こんばんは❗️

住谷知厚です。


皆さん、キャバクラには行ったことありますか?


なんとキャバ嬢から月商3億円の会社社長に転身した人がいるのだそう❗️


今日はそんな愛沢えみりさんの本をご紹介します。


前を向く力

なにもない私が結果を出せた理由


この本で心に刺さったのが、余計なプライドは自分の可能性を狭めるだけという言葉‼️


キャバ嬢と言えば、自分を指名してくださるお客様を増やすことが大事です。


お客様にメールを送って返事が来なくても、それを引きずらずに次へ次へと前進し続けることが大切になってきます。


愛沢さんは、お客様から返事が来なかったり、本指名で来てくださっていたお客様が、突然別の女の子を指名したりすることがあった時、


過去の自分の接客を反省しても、引きずって気にしていては話にならない


と思い詰めずにすぐさま気持ちを切り替えてきたのだそう!


落ち込むよりも、自分以外に指名されたのがなぜかを考えて、今後の成長につなげることの方が、その時やるべきことだと捉えていたのですね❗️


目標のために、自分のするべきことに集中すること。「〇〇と思われたらどうしよう」と気にしすぎるのは、目標の妨げになってしまいます。


僕も本当にその通りだなと思いましたし、自分が実現させたいものに向かって一直線のときは、「どうやったらできるか」しか考えていません‼️


これからも周りの目を気にすることなく、自分の目標・目的のため、やるべきことに集中し続けます。


住谷知厚(すみたにともひろ)