どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

メンタルは心の筋肉❓-捉え方で変わる強いメンタルの作り方-

 

心が強い人のシンプルな法則 ?ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか?

心が強い人のシンプルな法則 ?ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか?

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

みなさん3連休は何をしましたか❓

 

というよりもう3連休明けという現実で頭がいっぱいですかね笑

 

かくいう僕も、3連休明けの出勤日ほど憂鬱なことはありませんでした。

 

ずっとこち亀よんでいたいなーーーなんて

 

連休明けはメンタル落ちる人が多いですよね。。

 

そんな時こそ生きた言葉を吸収し、モチベーション上げて生きましょう。

 

ということで今日はメンタルが強くなる本をご紹介‼️

 

「BE STRONG 心が強い人のシンプルな法則」

これは作者の権藤さんがNEC時代や、事業を立ち上げた時経験した事をもとに、メンタルへの向き合い方をアドバイスした本です。

 

僕はもともとメンタルの強さなんて生まれつきのものだ、と考えていました。

 

しかし、この本を読んでメンタルが強い人なんて最初から存在するわけではなく、メンタルにどう向き合い、どう捉えるかが大事なんだなと気づきました‼️

 

さらに作中では強いメンタルとは

「心が折れかけた経験✖︎回復した経験=強いメンタル」

 

と書かれています。

 

僕自身もまさにこの通りだなと改めて思い直しました。、

 

筋肉はちぎるから強く太くなる、心臓も心の筋肉だから、折れてから強くなる‼️

 

僕も捉え方を変えて、強いメンタルになっていきます。

 

住谷知厚(すみたにともひろ)