どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

落ち込むときほど「運が良い!」と言い続けよう❗️自分が望む結果を得るための一番の方法は、自分を変えること‼️

 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 

おはようございます❗️

住谷知厚です。


皆さん、最近うまくいかないなあ…と落ち込むことありませんか⁉️


自分と比べて、成功している人は常に明るくテンションが高い!と感じることもあるかと思います。


実は考え方に気をつけるだけで、あなたも成功者に一歩近づけるのです。


そこで、今日はぜひ読んでほしいこちらの本をご紹介します。


夢をかなえるゾウ


こちらは、人生を変えたいと思っている主人公が、ゾウの姿をした神様にアドバイスを受けながら、自分の人生を変えていく小説仕立ての本です!


とても刺さったのが、自分が望む結果を出すには、自分を変えるしかないという言葉‼️


そのためのひとつとして、「運が良い」と口に出して言うことが大事だと書かれてありました。


例えば、登山中に雨が降ってきたとき、「天気予報では晴れだと言っていたのに、僕は運が悪い」と思うのか


「山の天気は変わりやすいと勉強になった!次からは雨具を準備していこう」と思うのか


まずは嘘でも良いので事あるごとに「運が良い」と口に出して言ってみてください‼️


そうすると脳が勝手に運が良いことを探そうとし始め、自分に起きた出来事から何かを学ぼうとするそうです。


身の回りで起きる出来事は、全部自然の法則通りに発生しているため、冒頭で述べたように、結果を良いものに変えようと思ったら自分が変わるしかないのです!


逆に言えば、自分の普段の考え方を変えるだけで行動が変わり、結果を変えることができます❗️

 

世界は秩序正しい法則によって動いとる。成功も失敗もその法則に従うて生まれとる。だから、その法則に合わせて自分を変えていかなあかん。その法則と自分のズレを矯正することが、成功するための方法であり、成長と呼べるんや。


皆さんもぜひ、将来を変えるために、「運が良い!」と言い続けてみてはいかがでしょうか?


住谷知厚(すみたにともひろ)