どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

毎朝1秒の習慣で1日を変えよう✨笑顔の魔法

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

僕の家族は愛する奥さんと2人の娘たちという、女性の多いファミリーです✨

 

そこで、今日は特に女性にオススメしたい

『ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法』

という本をご紹介したいと思います。

 

様々な言語、文化が行き交うニューヨークという土地へ単身渡り、夢を諦めず、壁を乗り越えながら歩んでいる女性起業家の方が書いた本です!

 

彼女がニューヨークで出会った人々から学んだ強く美しく生きる方法が詰まっています。

 

 

その中にこんな一言があります。

鏡の前でニコッと笑って、自分に魔法をかけて。

 

ほとんどの方が毎朝起きてから必ず自分の鏡を見るかと思いますが、皆さんは鏡の前で「にっこり」微笑みますか?

 

笑顔のない四六時中ブスッとした人とよりも、笑顔でいる人といた方が楽しい気分になりますよね!

笑顔は自分自身も周りの人も幸せにする1番簡単な方法なのかなと思います。

 

僕はいつも笑っているせいなのか、毎日が本当に楽しいです!

 

笑顔の魔法をかけて、1日をはじめてみませんか?

 

住谷知厚(すみたにともひろ)