どんbook~僕の人生を変えた100冊~

どんbook~僕の人生を変えた100冊~

実業家やスポーツ選手、歴史上の人物など社会でご活躍されている方のお話や記事を備忘録として、このブログを書いていきます。

【10秒で行動する人は失敗を考えない❗️】「成功」だけを考え続け、全部を肯定的に捉える💪

 

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる (青春文庫)

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる (青春文庫)

 

 

こんにちは❗️

住谷知厚です。

 

僕の仕事仲間はとにかく行動が早い❗️


その行動の早さが「成功」に結びついているのだなと実感する日々です。

 


そこで今日はこちらの本!


結局、「すぐやる人」が

すべてを手に入れる

 


とても刺さった一文が、10秒で行動する人は、失敗を考えないという言葉!

 


なにか行動を起こす際、「失敗したらどうしよう」「周りからどう思われるか心配」という考えがよぎること、皆さんもありますよね!

 


ですが、人は意識を向けた方向に進むため、「失敗」について考えるとそれが現実に近づくのです❗️

 


逆に言えば、「成功」する未来を考えていれば、「成功」に近づくということ。

 

 

どうしたら成功できるのか。

 


「成功」について考え続けるとき、とにかくHowを考え抜きますよね!

 


このように、「成功するために行動する」を徹底することが重要なのですね。

 


あの有名なエジソンも、電球の素材フィラメントを発見するのに無数の失敗をしてきました💡

 


しかし、エジソンは一度たりとも「失敗した」と思ったことはありません。

 


「電球に向かない素材を無数に発見したのだ」

 


結局は、自分の現状をどれだけ肯定的に捉えるかが、自分を成功に導く鍵なんですね!

 


チャンスに出会わない人間は一人もいない。それをチャンスにできなかっただけである。

 

住谷知厚(すみたにともひろ)